コムデギャルソンスナップ & イベント

COMME des GARCONS Snap & EVENT


コムデギャルソン好きなみなさんのあつまるイベントと、そこにお越しいただいた方のスナップサイトです。



コムデギャルソンからはじまるいろいろなもの


をおおきなテーマといたしまして、コムデギャルソンはもちろん、音楽、映画、写真、映像、文学、華道、書道、インスタレーション・・・いろいろなものを感じる体験できるイベントにしたいと思っています。
またそのような作品をみなさまに見ていただく場としても。

まず一度開催してみて興味を持ってくださる方が多数、ということになれば、ちょっとかわったライブ、ちょっとかわったワークショップ、アール・ブリュット、ビッグイシューを売る人にコムデギャルソン・・・いろいろしてみたいことはありますし、来ていただいたコムデギャルソン好きのみなさんからアイデアをいただきつつ、なにかあたらしいことがはじめられれば、と思っています。

振り返ればディエチCDGをはじめたきっかけも「服飾専門学校に通うデザインを学ぶひとたちがファストファッションを着ている」という話を耳にしてからのこと。
買ってくれなくても、袖を通すだけでも、ふれるだけでも、コムデギャルソンからなにかしら感じてもらえることがあれば、という思いからでした。
私自身もそうだったので。
実際にお店をはじめてみて、自分と同い年のコムデギャルソンを着る、自分よりも歳上のコムデギャルソンを着る、そんなちょっとしたことがとても嬉しいです。

同業の古着屋さんがよくつかう、アーカイブ、ヴィンテージ、そんな単語にまったく興味のないtenpomapのイベント、どうぞよろしくお願い申し上げます。


コムデギャルソン店舗マップ
コムデギャルソン古着通販ディエチCDG
株式会社ディエチ(dieci Inc.)


*ご承知のこととは思いますが、弊社(店舗マップならびにディエチCDG)は、株式会社コム デ ギャルソンとは一切関係ございません。